アビーロード



りょうへい かなやま は凄いね。
いろいろ見ちゃったよ。
音楽 | comments(0) | -

釣り広告

就職面接に行ってきた。コニックスの病院警備だ。メールで上がってきたばかりの募集だったので、早速の応募だったはずた。
無論だが、電話連絡した際に、病院警備の件で伝えた。できれば勤務先を教えて欲しいと伝えたが、「この電話ではお教えできない」ということで、それはむべなるかなだった。

本日、面接に行ってみると、「実は病院警備は、今月の初めに募集したので埋まっている」という話だった。嘘だ。今でさえ募集広告は健在だ。
ここをクリック

「機械警備をやって頂きたいのです」
担当者は言った。
「いやですよ。何言ってんですか? 病院警備の話で来たんですよ」
「ええ、でもあなた機械警備もできるということだったので、ずるいようですが。機械警備で人が足りないんです」
「私ね、今更機械警備やるつもりないんですよ」
「ええ、でもね、こちら施設警備はひと足りてるんです。機械警備のほうがね」
担当者はそう言った。
私は色々考えた。機械警備、できなくはない。
担当者は、にこにこしながら「機械警備で人が足りない」と繰り返した。
色々聞いてみると、物件数も少なく、そう大変な仕事でもなさそうだ。ただ、人が少ないために、めちゃくちゃなシフトらしい。

月給は? と聞いてみた。
「基本17万円です」
「機械警備の給料って、普通もっといいですよ」
「そうですね」
そこで私は話を打ち切った。
この人たちに足りていないのは、人じゃなくて、人を遇する待遇だ。
平気で嘘をつくこんな会社が、今後伸びていくことはないだろう。
さよなら、コニックス。
日記 | comments(0) | -

もう一度ロックバンドやらねえか

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

今、ファイルを眺めていたら、まだアップしていないものがあったことに気づきました。
昔日のスネークマン・ショーみたいなことをやりたいです。
でも、音声放送なので、ショーはネーミングとして取れません。オズノ・リスナーズ・クラブとか、仮に命名しておきましょう。

→ココをクリック「もう一度ロックバンドやらねえか」


音楽 | comments(0) | -

もうアップグレード幻想は捨てます

にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ
にほんブログ村

ケークウォークがアップグレード無償なんで、その度にやっていました。ところがX2で大弱り。打ち込み派を切り捨ててしまいました。それで、どうすればいいのか悩んで、一気にDTMから足が遠のきました。今はX1にダウングレードしました。もう、ケークウォークにはついていきません。
別に、私は鍵盤も弾けるので、電子楽器で3万も出せばやれるでしょう。ただ、この机の上のどこへ置くのだという問題があって。

ウィンドウズもそうですが、もう世の中アップグレードの時代じゃないですね。より不便に、より使いにくくなっているだけに思います。
企業側は、そうしたマーケティング・ニーズを全く理解していないように見えます。ある日振り返ったら、後ろに誰もついてきていなかったなんてことも充分あるでしょう。ウィンドウズがリナックスの後塵を拝しているとかね。無論私はむしろそうなってほしいですよ。ウィンドウズなんて、嫌いだもの。
音楽 | comments(0) | -

稲垣足穂の「月のサーカス」

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

稲垣足穂のシュールさが、朗読に丁度いいんですね。大人の童話みたいな感じで。
ギターはヘタですけどね。

→ココをクリック「月のサーカス」

朗読 | comments(0) | -

月をあげる人

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへにほんブログ村

稲垣足穂の「一千一秒物語」が書かれたのは大正時代。関東大震災のあたりだ。
第一次世界大戦が終結して数年後。

「月をあげる人」

このテクストを、ひとがどう思うのか、自分は知らない。
朗読 | comments(0) | -

只今、戦争が勃起しました

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

最近さあ、ブログのアクセス数伸びてんだよね。なんで伸びてんのか、理由もわからない。
正直、酔っぱらって、ろれって口が回っていない朗読なんて恥ずかしいんだけど、ずっとやってりゃいつかモノになるかもしれないし。

今日の録音は、比較的酔っていないよ。

「只今、戦争が勃起しました」

スネークマンショーのようなことがやりたいんだな。
朗読 | comments(0) | -

Land Slide



今頃さ、まだフリートウッド・マックのランドスライドが歌われているんだよ。
名曲だけどね。
音楽 | comments(0) | -

すごいぜジャスラック







ま、今じゃ学校の音楽授業にまで課金しそうだせ。
事務所に火炎瓶投げてやったらいいんじゃねえのかな。



このパクさんの意見が正解だよね。
ところで、音楽著作物の権利侵害が、親告罪だということ初めて知った。
だったら、ジャスラックにギャアギャア言われることもねえな。
好きにやっていいんだな?
音楽 | comments(0) | -

呪術師の雨

「呪術師の雨」

この曲は、自作だけど、完成したのかどうか、よくわからない。


音楽 | comments(0) | -