稲垣足穂の「月のサーカス」

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

稲垣足穂のシュールさが、朗読に丁度いいんですね。大人の童話みたいな感じで。
ギターはヘタですけどね。

→ココをクリック「月のサーカス」

朗読 | comments(0) | -

月をあげる人

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへにほんブログ村

稲垣足穂の「一千一秒物語」が書かれたのは大正時代。関東大震災のあたりだ。
第一次世界大戦が終結して数年後。

「月をあげる人」

このテクストを、ひとがどう思うのか、自分は知らない。
朗読 | comments(0) | -

只今、戦争が勃起しました

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

最近さあ、ブログのアクセス数伸びてんだよね。なんで伸びてんのか、理由もわからない。
正直、酔っぱらって、ろれって口が回っていない朗読なんて恥ずかしいんだけど、ずっとやってりゃいつかモノになるかもしれないし。

今日の録音は、比較的酔っていないよ。

「只今、戦争が勃起しました」

スネークマンショーのようなことがやりたいんだな。
朗読 | comments(0) | -

Land Slide



今頃さ、まだフリートウッド・マックのランドスライドが歌われているんだよ。
名曲だけどね。
音楽 | comments(0) | -

すごいぜジャスラック







ま、今じゃ学校の音楽授業にまで課金しそうだせ。
事務所に火炎瓶投げてやったらいいんじゃねえのかな。



このパクさんの意見が正解だよね。
ところで、音楽著作物の権利侵害が、親告罪だということ初めて知った。
だったら、ジャスラックにギャアギャア言われることもねえな。
好きにやっていいんだな?
音楽 | comments(0) | -

呪術師の雨

「呪術師の雨」

この曲は、自作だけど、完成したのかどうか、よくわからない。


音楽 | comments(0) | -

The Black Comet Club

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

今夜、虫の声がいい。
おれの朗読なんか、クソさ。
でも、魔王のような稲垣足穂の魅力を少しでも伝えられたらと願う。

「The Black Comet Club」



朗読 | comments(0) | -

散歩しませんか

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

「散歩前」


朗読 | comments(0) | -

黒いブリキのコウモリが飛ぶって?

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

まあ、だんだんと、朗読もうまくなってきたかな。
老人ホームとか、病院とか、寂しい人たちに聞いてほしいと思っている。

「コーモリの家」


朗読 | comments(0) | -

星なんか、じゃりじゃりしてうまくねえんじゃねえかな

にほんブログ村 小説ブログ 朗読・リーディングへ
にほんブログ村

稲垣足穂だよ。

「星でパンをこしらえた話」
朗読 | comments(0) | -