<< Q&Pコーワ コンドロイザー | main | カマキリアド >>

リアルライフ・スーパーヒーロー

アマゾンのパイロットTV番組で「マスター・レジェンド」というのを観た。60絡みのぎりぎり中年が、ケブラーのヘルメット被って、顔はマスクつけて、体はプロテクターで固めている。この人が、「俺はリアルライフ・スーパーヒーローだ」と言って、地域の問題に介入する。
ぶっ飛んでいるが、実話に基づくとあったので、テレビ用の脚色はあるにせよ、こういう人が実際いるのだろう。
http://amzn.to/2hjS2no
いいよねえ。こういう番組があるから生きていける。

考えてみれば、呪術師もこれに近い。黒魔術系だとお金を取るけど、ソーサラーはライフスタイルなんだよね。他に職業を持っていて、謝礼は受け取らない。私もそういう人になっていきたい。もうライフワークだった小説は書いてしまったから、後はおつりなんだよね。
ついでに言えば、私の小説も実話に基づいてるんだよね。


日記 | comments(1) | -
 
マスター・レジェンドは、本日只今アマゾンさんの都合で視聴できなくなってます。
ozuno | 2017/08/02 17:31
Comment